函館
函館ファンの為のプロフェショナルバージョン
函館のお土産
函館
函館へ
函館について
現場主義・リアリテイ追求・観光客の立場にたったサイト【WEB函館】 ハズしたらゴメン!!
趣味ではじめたサイト「WEB函館」が贈る函館グルメ・函館の観光,函館朝市など函館市場系情報サイト

カニ2013年年末〜2014年のカニの激安店

函館の人もカニをどこで買っていいか迷っているんですよ!美味しいカニを見つけましょう!!

今年(2013年年末)は、タラバガニも、毛蟹も、ズワイガニもかなり高いです!

タラバガニ姿なら1万円出しても満足なカニが買えるか、微妙です。


そんなカニが馬鹿高い時は、1000円のカニがおすすです!!

10匹買って、カニの食べ放題やってもいいしね。

では、1000円のカニってどこで買えるの??


【2013年年末 ネットでも、新聞でも書かれていない カニの超裏話】----- 年末の1年で一番カニの需要が多い時の話です。


年末の初旬、北海道中に活きたタラバガニがほとんどありませんでした。

やっとこと12月の半ば、ロシアからタラバガニを大量に積んだ船が入港する情報があり、みんなその船を待っていました。

ところが、日本のバイヤーと韓国のバイヤーとタラバガニの取り合いで、全部、韓国に取られちゃった(涙)

嵐でロシア船は韓国まで行けないとふんだ日本のバイヤーは安い値段で入札、でも、ロシア船は嵐の中、高値をつけた韓国まで行ってしまった。

それで、北海道中、函館中のカニ屋さんが、タラバガニの注文をもらっていた日本全国のお客様に「ごめんなさい」の電話をすることになりました。


年末はみんなカニを食べたいのに残念でした。こんな裏事情があったんです。


カニが高い時こそ激安のカニがおすすめ!味も身入りも大満足!



極上品しか置かないお店も品薄でなかなかいい品が集まらなくて四苦八苦しています。

品薄だから、基本的に極上品がないです。


毛蟹も、不漁続きで10月頃から、すでに12月並の価格だった。



それで、今年はカニが馬鹿高いです!


そんな時は、下手に高いカニを買ってダメなカニを買うより、お手軽価格に急速冷凍のカニがおすすめです!!


美味しさを急速冷凍でギュッと閉じ込めた北海道な旬なカニです!



私の今年のカニ屋さんの一押し函館朝市から徒歩8分、函館市役所から徒歩3分、高砂通りにある「株式会社 匠味(たくみ)」のカニ!

社長さんは女性で安心、ベテランスタッフが厳選しているの品質も間違いないです。




カニの卸問屋の中でも、カニ卸問屋にカニを卸すカニ屋さんなんで「激安」です!

毛蟹 400g 1、000円 


サイズは、私個人的にはバランスがいいので好きなサイズです。

年末に多少、上がっても2000円はしないんじゃないかな??


相場もあるので、値段が多少変わったら、ごめんなさい(笑)

カニ


ゆでて店頭に並べて売れない日にちのたった値段の安いカニとも違う。ただ安いカニじゃない。



仕事柄、たくさんのカニ屋さんに行くけど、値段の安さでは、私の知る限り一番です。

 

安すぎて不安なら、「WEB函館」さんの紹介でも、「クローバーの石塚の紹介です」と言って結構、バンバン使ってもOKです。

私のカブも上がるし、使った方が安心できると思います。



私も、今年は、取引先で主催される忘年会に持っていく景品は、ここのカニに決めています(笑)。



匠味(たくみ)さんの公式ホームページ







カニのポーションもあるので、むくの面倒な人にはぴったりなカニもあります!!

ポーションも格段に安いです!パーティにぴったり!


 

 

WEB函館
函館

個人的な趣味ではじめたサイトです!

リアリティ追求サイト!経験に基づいた私にとっての「真実」です。
皆様にその真実が合うかは、別です。

函館


函館
当サイトのバナーです。もちろん、、リンクフリーです。
どうぞよろしくお願い致します。

 

Copyright (C) 2008 WEB函館. All Rights Reserved.